猫とコウ


ネコと赤ちゃんのいる暮らし  
by kou20080523
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お家プール♪

~~~お家プール~~~

キッズは、大喜び!!暑い日には、プールに限る
この日は、コウと同級生のトシ君と一緒に♪

コウも、いつもはあまり、プールにつからないのに、お友達と一緒なら、勇気も100倍なのか、
チャプチャプ遊んでいました♪
トシ君親子にも、楽しんでもらえて、本当に良かった!
来年には、滑り台も揃えていきたいな~なんて、ママは企んでいます♪


9月に入ったし、そろそろ、ベランダプールも終わりかな~・・・
暑いのはイヤだけど、夏の終わりは、なんだか寂しいな~。


                  ●なんだか、お考え中のお二人♪
f0191988_035584.jpg

                ●トシ君おもちゃでも、リアルなお魚に夢中♪
f0191988_041169.jpg

               ●トシ君親子♪ママとトシ君は、そっくりさんです♪
f0191988_042763.jpg

                   ●このコウの顔!私に似てる?!
f0191988_044395.jpg

                        ●こっち向いて~♪
f0191988_045580.jpg

                       ●コウ、お顔つけに成功!
f0191988_05947.jpg

                ●いつもやらないのに、やっぱり勇気100倍か?!
f0191988_051836.jpg

                        ●プール枠が、太鼓に・・・
f0191988_053294.jpg

                       ●二人で、エキサイティング!!
f0191988_054851.jpg

                          ●最後は、お水でカンパイ♪
f0191988_06469.jpg

                     ●このお尻♪ママ達には、たまりません★
f0191988_061316.jpg

[PR]
# by kou20080523 | 2010-08-24 00:51 | ●daily life

大森ふるさとの浜辺公園へ

・・・大森ふるさとの浜辺公園へ・・・

夏もあと少し、コウが海に慣れて楽しそうなので、急いでまた海へ!
お家から車で15分くらいの所にある公園で、
ロングスライダーあり、浜辺ありで、キッズがヘトヘトになるまで
遊べる所です。ついでに、パパとママもヘトヘトになりますが×××
パパはこのところ、週一のお休みで、毎日終電近い帰りですが
さすが!男の子のパパです!!楽しんで一緒にでかけてくれています★
コウが、2歳になりパパと、外で走り回るようになると、なんだかママは、
男同士って、いいな~と、ふと思うようになる事が増えました。
まっ、その分ママが楽にもなってきているのですが!
夏の終わりまであと少し、エンジョイ!エンジョイ!!がんばるぞ~★





                     ●助けて~!!後ろに大男が×××
f0191988_0215490.jpg

                     ●コウ、ラムネをくれるの巻き
f0191988_022434.jpg

                     ●コウ、ラムネをくれないの巻き
f0191988_0221296.jpg

                     ●パパと浜辺で、ひと遊び終了
f0191988_0222177.jpg

                     ●パパのまねっこ。あっ飛行機!!
f0191988_0222974.jpg

                       ●あ~飛行機、はや~い♪
f0191988_02236100.jpg

                       ●ママとの、おたわむれ★
f0191988_0224547.jpg

                       ●二兎追うものは一兎もえず!
f0191988_0225632.jpg

                      ●パパにコーラ、僕が届けます!
f0191988_023911.jpg

                    ●やっぱり、カキ氷最高!!byママ
f0191988_0232227.jpg

                             ●ゲッチュ♪
f0191988_0233543.jpg

                          ●パパ、カンパイしよ♪
f0191988_0235129.jpg

                          ●パパ、カンパイしたる!
f0191988_024727.jpg

                        ●浜辺遊び2ラウンドに突入
f0191988_024202.jpg

                     ●だから、二兎追うものは一兎もえずです!!
f0191988_0242949.jpg

                            ●バッシャーン!!
f0191988_0244597.jpg

                    ●けっこう、浸かってるけど、気づいてるかな?!
f0191988_0245732.jpg

                   ●よくわからない海での収穫物×××楽しかったね
f0191988_025671.jpg

[PR]
# by kou20080523 | 2010-08-22 00:52 | ●daily life

BBQ in お台場


●●●BBQ in お台場●●●

今年も、やりました~BBQ♪ いや~暑かった!!
しかし、気の合う仲間とワイワイガヤガヤと騒ぎながらBBQは、
本当に楽しかった♪

キッズの、コウヤ君とコウは、1年前は歩けなかったのに、
今では、パパを引き連れて走り回っていました~
男の子だし、これからたくましく成長してほしいものです!

また来年も、BBQやりましょうね♪


                    ●思い思いのBBQ・・・
f0191988_23571834.jpg

            ●いないないば~(コウヤ君ママ、コウが失礼致しました)
f0191988_23572947.jpg

                 ●キッズに連れ回される、パパ達
f0191988_23573868.jpg

            ●始まりました~バカップルによる、2歳児乗せスクワット大会!!
f0191988_23575162.jpg

                 ●もう若くないんだから・・・ね
f0191988_23575914.jpg

               ●BBQ職人の、ちー。いいね!
f0191988_23581193.jpg

            ●飛行機飛ばすぞ~!オオーーー!!!
f0191988_23583328.jpg

            ●コウヤ君と、おさむちゃん♪ 仲良くお散歩♪
f0191988_23585047.jpg

               ●Big smile !! 超キュートなコウヤ君♪
f0191988_2359462.jpg

                   ●両手にメンズ♪ 幸せ★
f0191988_23592074.jpg

               ●この子は、中身が入っている・・
f0191988_23593662.jpg

               ●フリースタイルな、メンズ達♪
f0191988_23595284.jpg

                      ●全員集合♪ 
f0191988_00267.jpg

            ●コウ、ピースができるようになりました♪
f0191988_001137.jpg

[PR]
# by kou20080523 | 2010-08-16 00:50 | ● irregular

大田区平和都市宣言 花火の祭典

★★★花火大会★★★

8月15日 コウ初花火!!
ヒュ~~ウ、ドッカーーンと、花火が上がった瞬間
「はなび~!はなび~!!」と、コウが叫んでいました♪
私は、コウが、絵本でしか見たことがない花火なのに、ちゃんと「花火」だと
わかることに関心して、絵本の力はすごいんだな~と感じました。
初めて見る物なんて、私にはもうあまりないけど、子供にはまだまだたくさんあるんですよね~
これから先、子供が触れて、見て体験する事に、私も一緒に感動できれば幸せだな~と思いました。

f0191988_23523771.jpg
f0191988_23524620.jpg
f0191988_23525553.jpg

[PR]
# by kou20080523 | 2010-08-15 00:49 | ● irregular

Summer Vacation in 館山 ! !(mixiフォトアップ済)

Summer Vacation in 館山 !!
房総半島の館山に、2泊3日で行ってきました!
海とプールを満喫して、リフレッシュ♪
コウは、初めて尽くしで、海水浴・BBQ・男風呂・シーワールド・スイカ・カキ氷・レモン?!
などなど、とっても刺激的な旅行になりました♪

f0191988_23361061.jpg
f0191988_2337239.jpg
f0191988_2338684.jpg
f0191988_23383070.jpg
f0191988_23384066.jpg
f0191988_2339826.jpg
f0191988_2339231.jpg
f0191988_23394429.jpg
f0191988_23401185.jpg
f0191988_23403078.jpg
f0191988_23404787.jpg
f0191988_23411079.jpg
f0191988_23412148.jpg
f0191988_23413258.jpg
f0191988_23414864.jpg
f0191988_23421177.jpg
f0191988_23422313.jpg
f0191988_23432772.jpg
f0191988_23434042.jpg
f0191988_23435422.jpg
f0191988_2344610.jpg
f0191988_23443882.jpg

[PR]
# by kou20080523 | 2010-07-24 00:09 | ●trip

神社のお祭り♪

===おまつり===
近くの神社の、お祭りに行きました。
甚平を着て、暗くなってからのおでかけに、コウはワクワクしていました♪
屋台で、振るとピカピカ光るおもちゃのnewバージョンを買ってもらい上機嫌♪ 
パパのお友達にも、いっぱい遊んでもらい、楽しい一日になりました。
私も小さい頃から、お祭りは大好き!!日本には、ステキな行事がたくさんありますよね♪

f0191988_23493955.jpg
f0191988_23494930.jpg
f0191988_23495953.jpg
f0191988_2350723.jpg

[PR]
# by kou20080523 | 2010-07-17 00:48 | ● irregular

kou 2nd Birthday!!

kou 2nd Birthday!!

久しぶりの投稿です。
早いもので、我が家のワンパク坊主君も無事に、2歳のお誕生日を迎えることができました。
魔の2歳に突入するわけなのですが、既に腕力がけっこうついてきて、ママは引っ張られて転倒...
などという事態になってきています...
心も、体も、すごい速さで日々成長している子供に、ママはそれをうまくキャッチし、
リードしていってあげればいいものの、私は、なかなか付いていくのがやっとな感じです。
ですが、おもいっきりそんな彼と、向き合っていこうと思います♪

          ●ママ特製 バナナシフォン パパ力作電車メッセージプレート♪
f0191988_1415246.jpg

          ●僕2歳!!私も2歳!!‘ はい、あ~ん ’主役に、やさしいレイちゃん♪
f0191988_2132386.jpg

           ●即席滑り台!!
f0191988_2142584.jpg

          ●お願い事は?!‘ ママがダメダメ言いませんように ’とか...
f0191988_2144936.jpg

          ●次のお誕生日には、ママの顔が半分ぐらい隠れちゃうのかな?!
f0191988_2152048.jpg

          ●はい!!キッズに注目!!キャーなんて、きゃわゆい♪
           レイちゃんファミリーと。いつも本当に、ありがとう!!
f0191988_2153728.jpg

          ●お友達、家族からのプレゼント!リサ、ハナコ、トモちゃん、ありがとう!!
           これから、大活躍です
f0191988_2161890.jpg

          ●ママからは、ハンドメイド。コウが大好きな、ベルト金具や、ファスナーもろもろ。
          ♪母さんが~夜なべをして~♪なんて、買った方が、楽だったな~...
f0191988_2163125.jpg

           ●今日は、ありがとうのチュウ~♪ 
f0191988_2164275.jpg

[PR]
# by kou20080523 | 2010-05-30 00:51 | ● irregular

A Happy New Year 2010 !!

Happy New Year 2010 !!

2010年 明けまして おめでとうございます。
みなさん、お正月はいかがお過ごしでしたでしょう?

私はと言うと1ヶ月弱、煌と一緒に関西に里帰りさせてもらっていました。
Osaka, Kobe, Himeji と、渡り歩かせてもらい、とっても充実した日々が過ごせました。
関西のみなさん、本当にお世話になりました。
こちらにも、是非是非遊びに来てくださいね♪

不況が続いて大変厳しい世の中ではありますが、
気分は、明るく楽しく過ごせるように、頑張っていきたいと思っています。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。


                     ↓お友達と過ごしたクリスマス
f0191988_2173170.jpg

                     ↓チビッコサンタ 大集合♪
f0191988_2174196.jpg

             ↓ママ達もやっちゃいました。。。
              ろうこ&ゆいと 私&こう せいこ&ほのか はなこ&けんしん
                    ★Special thanks こばちゃん★
f0191988_2175049.jpg
             ↓忘年会 ほのちん、こうといっぱい遊んでくれて、ありがとうね♪
              ヒロ君&みよこ忙しいところ本当に、ありがとう
   
f0191988_218096.jpg

                     ↓実家のお正月飾り。 考える人は、姉の作品です。。。
f0191988_2181781.jpg
                     ↓バアバに初日の出を見せてもらう 煌
f0191988_218279.jpg

                     ↓母と3姉妹家族大集合!!
f0191988_2184327.jpg

       ↓小学校の頃からの友人と♪今では皆子持ち。みんな、頑張ってます!!
f0191988_2185659.jpg

↓かなちゃんの母上様経営のカフェにて(ベジタブルカフェ)お野菜がふんだんに使われたお料理!!
子供も一緒にいただけて、とってもおいしかった♪ かなFamily&はなこ、ありがとう♪
f0191988_2191232.jpg

                     ↓煌と世界遺産 ザ姫路城!!
f0191988_2192317.jpg
              ↓みなさん 大変お世話になりました! パパの元に帰ります
f0191988_2193834.jpg
                     ↓無事に帰り、家族3人で初詣に行きました
f0191988_2194943.jpg



★載せきれない写真は、mixiにupする予定なので、また良かったら見てくださーいね♪

[PR]
# by kou20080523 | 2010-01-15 01:12 | ● irregular

ピクニック in 下丸子

 ピクニック in 下丸子 

8月に入り、いよいよ夏本番。パパの会社のお友達と、ママのお友達とで
ガス橋緑地で、ピクニックしてきました。
(BBQしたかったけど、お子ちゃまには、まだ危ないかと断念)
お天気も良く、み~んなとってもいい人で楽しかったよ~!!
同級生のベビが、3人そろいました。 これからいっぱ~い遊べるね♪
煌は、この日3歩歩けました◎ もうそろそろ歩く予定なのかしら?!と、とっても楽しみです。
今井さ~ん!次回の企画も早々に、お願いしますね♪




f0191988_072153.jpg
                    ↑ まずは、腹ごしらえ
f0191988_072932.jpg
                    ↑ おなじみ コウとレイ
f0191988_074264.jpg
                    ↑ お猿のノミ取り  では、ありません。
f0191988_08131.jpg
                     ↑ ママ、これがシャボン玉ですよ♪
f0191988_075344.jpg
                    ↑ しゃーぼんだーまーとーんーだー♪♪♪
f0191988_081449.jpg
                    ↑ 今日は、何してあそぼー
f0191988_082455.jpg
                    ↑ ボールで遊ぼう♪    
f0191988_08362.jpg
               ↑ レイちゃん、ボール取ってきてー(泣)
f0191988_084969.jpg
                    ↑ オレまだ、3歩限定やし(笑)
f0191988_09697.jpg
                     ↑ 水分補給に一時退却◎
f0191988_091870.jpg
                    ↑ コウ・レイ・コウヤ Big baby!!
f0191988_010629.jpg
       ↑ ミツズミ・シン・ルイ Big daddy!!! (やっぱり、パパもでかかった~) 
f0191988_0103529.jpg
                   ↑ バカップル      
f0191988_0104594.jpg
                   ↑ 1対5  ガンバレ~コウ!!
f0191988_0105820.jpg
                   ↑ ラブラブランコ ♪   
f0191988_011797.jpg
                    ↑ タケ兄と一緒♪    
f0191988_011218.jpg
                    ↑ 8時だよ!全員集合~
[PR]
# by kou20080523 | 2009-08-01 23:44 | ● irregular

これもArtか?!

f0191988_0423769.jpg
rt?!


息子にしてやられた~。
お風呂前に用意しておいた綿棒がない???
必死に探したら、あった!!おもちゃと一体化していて、何回も見たのに見逃してた。
息子は、なぜこんな所に綿棒ケースを刺したのか?!
そして、なぜ放置?!
何はともあれ、見ようによったらArtか???

これからこんなん増えるんだろ~な~(笑)
[PR]
# by kou20080523 | 2009-07-10 00:25 | ●息子の作品集

We love TOMATO!!

 We love TOMATO!! 
友達がランチに誘ってくれて
代官山の Celeb de TOMATO...「セレブ・デ・トマト」 へ息抜きに行ってきました。
トマト料理のお店ですから、メニューはもちろんトマトづくし!
パスタランチをいただきました~♪ トマト超おいしい!!最高♪
この日はオープンカフェにはもってこいのお天気で、お外で食べてとっても気持ち良かったです。
4人で、ゆ~っくり息抜きして 隣の「combi mini」のお店もチェックして
半そでのお食事用エプロンをGetして帰りました。いや~代官山は楽しい♪
街も人もおしゃれでかわいい!ただ、値段だけは、かわゆくな~い×××
みんな~息抜きしてますか~???

                   ●サラダ トマトの中にポテトサラダが入っていました♪
f0191988_15104457.jpg

                   ●トマトスパゲティー 500円プラスでウニが入るらしい!
f0191988_15105576.jpg

                   ●おいしそうなトマトがいっぱ~いディスプレイされています
f0191988_1511848.jpg

                   ●煌もちょっとだけ、トマト食べました
f0191988_15111620.jpg

                   ●煌の手にテントウ虫!テントウ虫じゃなかったら大騒ぎでした×××
                    そして、テントウ虫に夢中になるあまり、デザートの撮影をすっかり
                    忘れてしまいました。。。ちなみに、デザートは 
                    ティラミスのトマトソースがけでした。
f0191988_15112555.jpg

                    ●トマトだけに 赤テント
f0191988_15113923.jpg

                    ●帰りの車内 煌はすっかり夢の中へ
                     レイちゃん、レイママ 今日はありがとう♪
f0191988_15114638.jpg

                    ●午前中は児童館主催の食育の講座を受講してみたり
                    ↓1歳半の子供が1回に食べる量 目安にどうぞ~        
f0191988_15115827.jpg

[PR]
# by kou20080523 | 2009-06-12 23:30 | ●eat

Happy Birthday Kou !! 5.23

Happy Birthday Kou !! 5.23
やっと煌の記念すべき、1歳のお誕生日のお祝いができました
煌のお友達のレイちゃんとレイちゃんママも、来てくれて
とっても楽しいお祝いができました
f0191988_0325690.jpg
f0191988_0331821.jpg
f0191988_0333456.jpg
f0191988_0334737.jpg
f0191988_0335989.jpg
f0191988_034146.jpg
f0191988_0342396.jpg
f0191988_0343383.jpg
f0191988_0345160.jpg
f0191988_035187.jpg
f0191988_0351652.jpg
f0191988_0353373.jpg
f0191988_0355234.jpg
f0191988_036362.jpg
f0191988_0361711.jpg

[PR]
# by kou20080523 | 2009-06-04 00:36 | ● irregular

Best friend wedding ♪

Best friend wedding
先日5月23日 大阪の南港で親友の結婚式がありました
インフルエンザが流行してしまって、家族でお祝いに行くはずだったのに
私だけ日帰りで行ってきました。なんてキレイな花嫁
チャペルでは感動して号泣 スピーチは超緊張
同級生ばかりの円卓でワイワイ とっても良い結婚式でした

でもって、今日は我が息子の記念すべき1歳のお誕生日でもありました
日を変えてお祝いする予定です
f0191988_0294652.jpg
f0191988_0295849.jpg
f0191988_030949.jpg
f0191988_0302116.jpg
f0191988_0304998.jpg
f0191988_031285.jpg

[PR]
# by kou20080523 | 2009-06-02 23:57 | ● irregular

2009年 煌初節句♪

2009年 煌初節句
GWに島根から主人のご両親が遊びに来てくれていて、5月5日煌の初節句を一緒にお祝いしてもらいました。兜、鯉のぼり、お着物は、両家のジイジとバアバから頂きました♪煌は幸せ者です!!
f0191988_0252521.jpg
f0191988_026791.jpg
f0191988_0262262.jpg
f0191988_0263931.jpg
f0191988_027551.jpg
f0191988_0272419.jpg
f0191988_027344.jpg
f0191988_0275597.jpg
f0191988_0281149.jpg
f0191988_0282166.jpg

[PR]
# by kou20080523 | 2009-06-02 23:49 | ● irregular

4月のご報告

4月下旬 父の17回忌があったので 実家に1週間帰っていました

                   煌と二人でブラブラとお散歩  新緑がきれい
f0191988_040484.jpg

                   気持ちの良い風が吹き
f0191988_0402985.jpg

                   タンポポの綿帽子が もうすぐ飛んでいきそう  
f0191988_0404015.jpg

                   ばあばの畑 おいしい野菜がい~っぱい生ります
f0191988_040508.jpg

                   ポカポカお天気で ネムネムな煌  
f0191988_0411056.jpg

                   もうすぐお節句 さすが実家では立派なお人形
f0191988_0412768.jpg

                   私の唯一の姪っ子 千宙(ちひろ) 煌をいっぱい抱っこしてくれました
f0191988_0413779.jpg

                   番犬のごんちゃん(メス)妊娠疑惑有なんです  
f0191988_042095.jpg

                   神戸空港まで 友達親子が見送りに来てくれました ありがとう!!
f0191988_0423642.jpg

                   みんなに見送っていただき 東京に戻ります
f0191988_0425745.jpg

                   飛行機離陸前 パパのお口がおもちゃに(笑)
f0191988_04387.jpg


                   みなさん、お世話になりました!また5月に帰ります♪
[PR]
# by kou20080523 | 2009-05-14 11:43 | ● irregular

赤すぐ 2009.5月号 発売 4/15

赤すぐ 2009.5月号 発売

以前モデルをした雑誌が発売になります!!
ベビーカーの特集にちょこちょこ出てます♪ 
良かったらチェックしてね~!!P13 P136 P140 P143 P144 P145
煌は寝てたり、舌出してたり。
私はやたらニコニコです。。。

いや~雑誌見てたらヤバイ×××ほしいものがい~~~~っぱい!!
ベビの夏対策必要ですよね~。。。

気になったのが 英国ベビーブランド トミーティッピー日本上陸 
マジックマット&ボールなんてのがあり 価格はお手ごろだし
これから役立ちそうなグッズでした~

f0191988_002550.jpg

[PR]
# by kou20080523 | 2009-04-13 23:55 | ● irregular

結婚記念日

~2回目の結婚記念日~
主人が会社帰りにお花とケーキを買って帰ってくれました
思い返せば去年もそうでした カレンダーには書いているものの
なぜか結婚記念日だけはノーマークな私。。。
しかし パパさんは今年も忘れることなく ステキな一日にしてくれました
普段はお花より観葉植物が好きな私ですが やっぱり花束は特別ですよね♪
去年は9ヶ月の妊婦ちゃんで 今年は10ヶ月の子持ち
結婚してからどんどん変わる環境の中で この先も
愛する人を守り 守られ あかるくHappyに過ごしていけるよう  
感謝の気持ちを忘れることなく 自分らしく頑張ろうと思いました 

                                      2009.4.3 

f0191988_23472423.jpg

●この次の日からママはカゼをひいてしまい ベビに近づかないように~
パパが がんばってくれています

f0191988_23474585.jpg

●せっかくのお花見シーズンにママダウン 近くの桜の木の下でガマン 煌初桜!
f0191988_2348541.jpg

[PR]
# by kou20080523 | 2009-04-03 21:17 | ● irregular

PaPa Happy Birthday!!

PaPa Happy Birthday!!
先日夫のお誕生日のお祝いをしました
今年から3人でお祝いできるのかと思うと 楽しくなります♪
Birthday cakeは がんばって手作りしました 
ケーキって本当に作るの面倒だけど、普段はあまいものを食べない夫が
ジャ~ンって出したときに 嬉しそうにしてくれるので ついつい作ってしまいます
好きなトッピングできるしね♪
でもって パパは8分の一くらい食べて 残りは全部ママが頂きました(笑)

Birthday cardは パラパラマンガの 白ネコがてじなを見せてくれるのにしました
1コマ1コマにセリフを書いて お家には白ネコのキアラがいるので
キアラ口調で 完成させました ベビーが寝ている間に セリフを考えたり
もっと時間があったら もっともっとおもしろいストーリーができそうで 
作っていて楽しかったな♪ パパもニアニア笑いながら喜んで読んでくれました。
パラパラマンガ Birthday card オススメです!

f0191988_155147.jpg
f0191988_1585091.jpg
f0191988_159629.jpg

                          ★キアラに似てない?!
f0191988_1591831.jpg

[PR]
# by kou20080523 | 2009-03-30 15:00 | ● irregular

お気に入りの場所

ティール・グリーン in シード・ヴィレッジ   絵本屋さん
f0191988_2341669.jpg


お家の近くに絵本屋さんがある事を知り 最近よく通っています 
大学生の頃絵本を集めていたので また火がついちゃって、、、
しかも、お茶もできるんです♪ 少し前に行った時はまだ寒かったので
お店の中央にある吹き抜けのオープンテラス席は開いてなかったのですが
昨日は暖かくなったせいか開けてあり 出てみたらすっごく気持ち良くて
おまけに キッチンからチャイの匂いが流れてきて なんて理想的な空間♪
カフェってやっぱりいいな~って!しかも 大好きな絵本が目の前にあるなんて最高!!
絵本の買い過ぎに注意しないと×××ですが
歩いて ベビーカーで行ける お気に入りの場所♪ 見つけちゃいました♪
息子と手をつないで行ける日も きっとすぐなんだろ~な~なんて。。。
f0191988_23411163.jpg
f0191988_23411516.jpg

[PR]
# by kou20080523 | 2009-03-19 23:18 | ●daily life

Baby-moにちょこっと♪

Baby-mo4月号
別冊付録 遊び方89連発!!P25にちょこっと載りました♪
遊び方のアンケート依頼がきて 答えてみました

平日子供と2人で過ごしているので みんなお家でどんな遊びをしてるのかな~って気になっていました
色々な月齢の赤ちゃんとママやパパとの遊びが載っていて 楽しい付録になっていました
良かったら チェックしてね~♪ 

                      ほんのチョット下のほうに
f0191988_16251747.jpg


                          記事のアップ
f0191988_16253448.jpg

[PR]
# by kou20080523 | 2009-03-16 12:26 | ● irregular

マスク効果有り!

あ”~先週の金曜日からカゼひいてましてん。。。私
金曜日~なんか鼻声だな~と思っていたら やっぱり土曜日微熱がでて
そして土曜日はしっかり発熱38度 煌を妊娠してから今までカゼには気をつけていたのに
久しぶりの発熱でした!超気持ちいい~ じゃなくて 超しんどかった
で 夫と子供に移さないように 土曜日から水曜日までず~っとマスクしてたのですが、、、
夫と食事する時だけ マスク外してたんです
そしたら 日曜日しっかり主人も発熱×××移しちゃって 結局救急病院に3人で行くはめに×××
子供には移っていなかったので マスクってすごいな~って改めて関心しました 
本当に効果あるんですね~!!

しかし 0歳児がいると カゼをひいてもゆっくり休んでいられないので 
病気だけはしたらだめだな~と実感 やっぱり元気が一番一番!
出産して体力落ちたな~と思っていましたが 夫と回復力がぜんぜん違いました
私まだ鼻声だし。。。
そろそろ 体力づくりしないとな~
Wiiボクシングでも買おうかな~。。。
ってWiiFitがあるじゃないか!とネコのキアラがゆっとりま~す(笑)

みなさんも てうしす 守って!! (手洗い うがい 食事 睡眠) by 煌のじいじより

ではでは みなさま ごきげんよう♪


 
[PR]
# by kou20080523 | 2009-03-14 00:02 | ● irregular

SATC The movie 見ました

sex and the city

f0191988_1661689.jpg
待ちに待ってレンタルで鑑賞したけど。。。な~んだかすっきりしなかった。。。

●今回4人はあまり脱いでいないのに、最後にミランダとデイヴィットのBedシーンは強烈だし(あのサマンサさえなかったよね?!)できれば この2人のはあまり見たくなく、ワイワイ子育てしていてほしかったかな、、、と。
●キャリーとビックの結婚式当日の破局なんてのは、この2人なんだからありえる話で 友達3人はビックが式場にせっかく戻ってきたんだからキャリーをなだめて 式あげさせてあげた方が まるく納まったんじゃなかろうか?!とか 結局最後にはもとさやになってたし。。。 結婚式のとりやめなんて とってもめんどくさい事になるでしょ×××
●4人の肌が以外にシミだらけだったし、キャリーの手がすっごいしわだらけだったのがショック ドラマと映画では解像度が違うのかな?!単純に4人が老けたのか?!わかんないけど やけにリアルだったな~

◎キャリーのウェディングドレスは超かわいかったし、久しぶりに4人を見れて嬉しかったんだけど なんだか物足りない感じが。。。 
なんでだろ~私が出産したから?!感覚が変わったのかな???

みなさん いかがでした?!
[PR]
# by kou20080523 | 2009-03-05 15:48 | ●movie

Hib=ヒブ(インフルエンザ菌b型)予防接種2回目無事終了

Hib=ヒブ
お馴染みのレイちゃんとレイママと一緒に2回目の予防注射してきました
1回目は相当痛かったみたいで 大泣きしてしまいましたが 2回目は私と先生がペラペラと
おしゃべりをしていたせいか 泣きませんでした そして 接種後の反応確認までの待ち時間の間
二人して病院内のプレイゾーンで 遊ぶ遊ぶ!!
おもちゃ用のベビーカーに煌が乗り レイちゃんは押しまくる(笑)
ママ達は ケガしないように必死にフォローするものの 手におえませんでした
この先どうなることやら~

それからママ達はお買い物へ~10キロ抱えたままでのお買い物は超大変×××
えんやこらやっとの思いで お家に到着!!
ちょっと遅くなったけど Tea time♪ 
冷蔵庫で化石化していたマスカルポーネをやっつけるために作った
ティラミスを 2人でモリモリ頂き ママ復活!!

歩けるレイちゃんと一緒に遊んでいると煌は この日つたい歩きができるようになりました
ベビちゃん達は 日々どんどん成長していってしまうのね~ ちょっと切ないような~嬉しいような。。。
ママ達は複雑な思いで 2人を眺めていましたよ

                      K)誰か~おして♪
f0191988_1623427.jpg

                      R)レイがおしてあげるよ~♪
f0191988_1624982.jpg

                     R)いい?!掴っててよ!
f0191988_163539.jpg

                     R)そ~れ~!K)あ~れ~
f0191988_1631620.jpg

                     ティラミス 以外に好評でした 良かった!
f0191988_163305.jpg

[PR]
# by kou20080523 | 2009-02-28 15:46 | ● irregular

お風呂のグッズ

~Bath Goods~

新しいバスチェアーをゲットしました!
以前から使っていたのはアームがない為 手の力がついてきた6~7ヶ月ぐらいから
一人で座らせておくと転んでしまうのではという不安がありました
9ヶ月になり限界を感じついに購入♪

以前の物も リクライニング付で 折りたたみ式だったので良かったのですが
今回購入したのを初めに買っておけば良かったな~と今思います
今から購入するなら TOMYのバスチェアーおすすめです♪ キャラクターがついてないのでグッド!!
                        
f0191988_145434.jpg

                       使用2日目にして また 寝た。。。サンキューリクライニング
f0191988_14542939.jpg

                        以前のチェアー
f0191988_1454432.jpg

                        10キロの煌が座る いや 寝るとこんな感じ
f0191988_14545262.jpg

     おまけ sassyのバス用収納網 思ったより結構大きかった いいのか?!悪いのか?!
f0191988_14551210.jpg

[PR]
# by kou20080523 | 2009-02-26 14:46 | ●shopping

9ヶ月の離乳食

~歯茎でつぶせるご飯~
最近よく食べるようになりママ友達3人お揃いのSKIP HOP パレットプレートが活躍し始めました♪
この日の献立は~
●なっとうとしらす入り五分かゆ
●ブロッコリーとニンジンとささみミンチとポテトの和風だし和え
●バナナのヨーグルト和え

最近では 好き嫌いがでてきて 色を見てチェックしたりします↓
ますます大変になってきそうですが この日はわりとパクパク食べてくれました♪
ママは離乳食作りに日々葛藤しております×××

ママのみなさん ベビちゃん達の離乳食で便利グッズやお手軽献立などあれば
教えてくださ~い!!よろしゅう


              我が家でデビューしたパレットプレート♪
f0191988_13564167.jpg

              満腹でご満悦♪ ハミガキだってしちゃいます
f0191988_13565577.jpg

              完食してくれると ママもすっきり♪
f0191988_1357795.jpg

[PR]
# by kou20080523 | 2009-02-25 12:54 | ●daily life

I love カフェイン♪

I love カフェイン ♪

ショッピングモール内のスタバで休憩~ 友達と一緒に久しぶりにおいしいcoffeeを頂きました
妊娠中も今も控えてはいますが やっぱりおいしい!!
でもってこの日は ラテにホイップクリームを追加しキャラメルソースをかけて頂きました
キャラメルソースってFreeなんです みなさん知ってた?!知らなかったのは私だけ?!
超スイートなコーヒーと温かいシュガーチュロで脳みそがとろり~ん
カフェイン最高!!
みなさんは コーヒー派?!紅茶派?!


f0191988_1953311.jpg
f0191988_1962351.jpg

[PR]
# by kou20080523 | 2009-02-24 00:00 | ●daily life

5つの顔を持つ男

5つの顔を持つ男なんちゃって~

最近色んな顔をしてくれます
泣いて笑って怒って はにかみ~ みたいな
毎日大変だけど ママはそんなあなたにメロメロなんだな~

              ~ナンパ編~
                     ヘイ!彼女乗ってかな~い?!
f0191988_15393858.jpg

                     いいじゃん!
f0191988_15395313.jpg

                      早く早く~!!
f0191988_1540957.jpg

                      行こうって!!~楽しいぜ~♪
f0191988_15402810.jpg

                      えっいいの?!♪って俺チャイルドシートだわ。。。
f0191988_15404019.jpg

[PR]
# by kou20080523 | 2009-02-20 00:06 | ●daily life

Bath time

Bath time
煌が6ヶ月になってから 私がお風呂に入れていますが
今までに2回 ママが用意をしている間にお風呂で寝てしまいました
2回目にして撮影成功!!
1回目はカメラのレンズが曇って撮れませんでした~
なんとも かわいい これぞ親バカ!! 写真を撮らずにはいられませんでした
お風呂に入って体がポッカポカで気持ちいいんだろうな~♪

そして 猫のキアラはお風呂のお湯が大好き~
パパがお風呂に入っていると 脱衣場まできて ニャ~ニャ~と呼び
桶にお湯を入れてもらい ぺろっぺろっと飲みます 

お風呂ってやっぱりみんな大好きなんですよね
f0191988_0202541.jpg
f0191988_0203993.jpg

[PR]
# by kou20080523 | 2009-02-19 00:23 | ●daily life

Happy Valentine's Day

Happy Valentine's Day
お友達夫妻と バレンタインデーを一緒に過ごしました
煌はこの日 姫路のおばあちゃまからと 児玉夫妻とに頂いた義理チョコ&おもちゃ
更に 本命チョコを 怜ちゃんからもらいました 
ママはとっても嬉しかったな~
でもって大人達は 昨日煌が寝ている間に必死で私が作った 
チョコバナナショフォンを食べました~
みんなに おいしい!って言ってもらえて またまたママはとっても嬉しかったです
バランスゲームをしたりして4人で盛り上がり 
夜はチゲ鍋をしてとっても楽しいおいしい一日でした
児玉夫妻は とっても赤ちゃんに慣れていて いっぱい煌と遊んでくれました

夏はBBQでもしたいですな~ ありがとう たけちゃん&じゅんこ
怜ちゃん ホワイトデー 楽しみにしていてね~ 
f0191988_18515099.jpg


f0191988_1852891.jpg
f0191988_18522092.jpg

[PR]
# by kou20080523 | 2009-02-14 18:19 | ● irregular

雑誌撮影 第二弾

この間、リクルート「赤すぐ」2009年5,6月号(4月15日発行予定)
ベビーカーのモデルを 煌と一緒にしてきました
友達のリサと怜ちゃんにもついて来てもらって 少し遠いスタジオでしたが
プチドライブもでき、楽しい一日になりました
撮影が終わった後 スタジオ近くに住む後輩のさとことゆいちゃんと一緒に
6人でお茶して帰りました 煌も レイちゃんも ユイちゃんも1ヶ月半くらいしか
月齢が違わないので 同じくらいのベビーが揃ってとってもかわいかったな~
とはいえ レイちゃんはもう歩いちゃうので この時期の1ヶ月の差は大きいな~と関心しました
この日は煌一人男の子で 両手に花のはずが みんなお姉さんなので
お姉さんの発する大きな雄たけびににあっとうされていました!! 
たくましく育ってね 煌 ♪
f0191988_18145039.jpg
f0191988_181583.jpg
f0191988_18152010.jpg
f0191988_18153393.jpg

[PR]
# by kou20080523 | 2009-02-09 17:23 | ● irregular